>生活習慣病の新しい概念として注目されているメタボリックシンドロームについて、原因や予防方法を他サイトとは少し異なる観点から検討していきます。

参考文献

スポンサード リンク

NHK生活ほっとモーニング 内臓脂肪ダイエット―あなたは大丈夫?内臓脂肪を減らして、危険なメタボリックシンドロームを防ぐ!

私はメタボリックシンドロームに関して一般論とはちょっと違うことを主張しているのですが、本書の内容は私の主張にかなり近いものと思います。内容は、メタボリックシンドロームの説明、ダイエットの基本、炭水化物、脂質の4章に分かれています。

図解でよくわかるメタボリックシンドローム 内臓脂肪症候群

本書は私の主張と相容れない部分が多いです。内容としても古い部分もあるように思います(コレステロールの摂政を控える旨の記述があるなど)。ですが、内容は生活習慣病全般に渡り、非常の多くの事柄について説明があります。内容が広範囲に渡るにもかかわらず、図や見出しを工夫して理解しやすい内容となっていることは特筆に値します。


スポンサード リンク


ご注意(免責事項)

本サイトの内容に関しましては、正確性及び効果や安全性を保証するものではありません。当サイトに掲載されている情報等による損失や損害等について、当サイト及びその管理者は一切責任を負いません。また、当サイト管理人は医師ではありませんので、医学的な内容については一切お答えできません。

著作権

当サイト内のコンテンツは、リンクバナーなどのリンクサイト様その他の著作物等を除き、当サイト管理者が所有します。無断転載などはお断りいたします。

当サイトへのリンクは歓迎します( http://metabolic.web.fc2.com/ )。ただし、当サイトへの中傷等に関しては抗議する場合がございます。

プライバシーポリシー

こちらをご覧下さい。

inserted by FC2 system